私自身、それなりにうっかりミスするたちなのですが
以前いっしょに仕事しいた同僚はかなりミスをするキャラでした。

ある仕事で買い付けた商品があったのですがとても高価で珍しく、
いくつかのパーツが不安定につながっている特殊な品でした。

そこで私は商品がバラバラにならないように
全体をくるむ形で梱包して搬送したのですが・・・

同僚は何故かトラックで梱包を剥がして倉庫に運ぼうとし、
必然的に不安定なパーツが外れて破損しました。

後にこれが会議で問題となったとき
私が何故同僚に梱包した意図を伝えなかったかが問題に。
確かに同僚はこういったミスをすることが予想できるキャラで
伝えておけば回避できる可能性が高かったわけです。

でも同僚は「きみが一番悪いねんで」の(その場では)一言で済まされて
うーん・・・

理性では納得できるけど感情では納得できない
未だに(´・ω・`)な記憶です。