仕事であちこちまわってると昼食をどこで取るか結構悩みますよね。

相方が好き嫌いが異常に激しくて
そのくせ炒飯食べてればご機嫌というバカ舌なので
基本、中華系かラーメン屋になります。

必然的に餃子の王将を利用する機会が多くなりますね。
滋賀県の堅田店とか繁盛してて
オリジナルメニューに力入れてる店はアタリなのですが
ときどきとんでもないハズレ引くことがあります。

奈良と三重の境あたりにある店ですが
注文聞きに来ないわバイトの厨房係が
客席
で知り合いと駄弁ってるわと、
それは酷いところでした。
店長とウェイター1名だけかな、仕事してたのは。

それから大阪郊外の店でも
客席は滅茶苦茶広いのに駐車場が1台分だけ、
店員なしの店長一人だけ。
テーブルが掃除し切れてなくて汚いし
トレイもなく一品一品持ってくる手際の悪さ。

もちろん、両店とも味は推して知るべしです。

でもね、1年ほど立ってから三重の方の店いくと
すっごく店員がキビキビ動いてるのね。
大阪の方もテレビで裏メニューが紹介される繁盛店になってたし。

やっぱり成功してる全国チェーン店ともなると
そういった情報をキャッチしてテコ入れするんでしょうか?

とはいえ前の記憶があるので
わざわざ行きたい店じゃないですけどね、大阪の方。
車は相変わらず1台しか止められないみたいだし(≡ω≡.)